忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日

兄が新しいモンハンを買いました。(wiiは家にあったらしいです、知らなかった)
プレイヤーの腕がもろに影響するので面白いと兄はいいますが、それは私には出来ないってこととイコールです
まあ、元よりやるならもっと先にやらねばならぬ借りっぱなしのゲームとかあるので、手を出す気はないのですが。
まともにお仕事しながらゲームもやってる人は、一体時間をどう使っているのか本当に不思議です。

以下らくがきなのでたたみます。
PR

帰りましたー

空模様がずっと怪しい旅行でしたが、何とか無事終了しました。
海? 勿論入りましたとも(´▽`)

旅行の話はまた後日にでも。

以下らくがきなのでたたみます。

我が家のおじいちゃん

年をとるとどうやら感覚が全体的に鈍くなるらしく、灼熱地獄の中、日当たりのいい出窓で平気で寝ていたりします。
仕方ないので、見かけたらつつき起こして水など飲ませてみたりするのですが(水のお皿を持っていくと思い出したように飲む)、ちょっと心配なので先日、ペット用のクールジェルシートなるものを買ってみました!
特に冷蔵庫などで冷やさなくても、常に少しひんやりしているという優れものシート。最近はエコブームだからか、人間用もそこらで売ってますね。

という訳で、あまりに暑い時によくおじいちゃんが落ちている床に置いてみたのですが、全然乗りません。どうやらシートが冷たいということ自体に気付かないご様子。
仕方ないので床に落ちているのを見かけたらシートに乗せています。

届けこの想い。


そういえば先日グリーンカレーのことを書いたら、ある方が「グリーンカレーうどん」なるものを出すお店が地元の四国にあると仰っていました。おいしそうですね!
今度機会があったら、グリーンカレーを買ってきてうどんと食べてみます。
でも出汁の量はどれくらいなんだろう…?

以下らくがきなのでたたみます。

久々に

お友達の家にお泊りで遊んできました。
いつもながらのんびりまったりして大変楽しかったです(*´▽`*)

仕事場での都合上耳栓というアイテムを使い始めましたが、自宅以外の場所で何となく興奮して眠れないときも、音が遮断されるとぐっと寝やすくなります。
あと慣れは大事ですね!
もう十年後くらいには人目を気にする若々しい神経が適度に磨耗して、いつでもどこでも手軽に寝られるようになるのではないかと思います。
その時が楽しみです。


以下拍手返信です。

パチパチ返し!の方→
こちらこそありがとうございます~。運動良いですよね。犬の散歩も必ず毎日行かねばならぬという点で強制的に運動できていいなあと思うのですが、問題点としては犬は一定速度でサクサク歩くものではないので、果たして運動強度的にはどれくらいなのか…? という部分ですね。もちろんやらないよりやった方がはるかに良いに決まってますが!
笑顔の縞蚊に気をつけつつお互い頑張りましょう。老後の健康のために。



では、以下らくがきなのでたたみます。

という訳で上新粉

団子にしましたよー。
「上新粉 団子 豆腐」で検索したら簡単な豆腐団子の作り方が見つかったので、そのレシピを参考に作りました。


みたらし団子!

茹でて冷やして焼いて手作りのたれを絡めて食べました。
美味しかったです!
でもやっぱり白玉には負ける気がするので、次からは白玉を買いますよー。すまん上新粉。


以下拍手返信です。

カッテージチーズはの方→
みたいですね。ネット検索したらそのようなことは書いてあったのですが、何となく面倒だったのでした。
カッテージチーズは手作りも出来るようなので、また今度食べたくなったら今度は作ってみようかなと思います。
らくがきマンガお楽しみいただき何よりです! 雑な割に時間がかかったので嬉しいです。隊長の血管を労わってあげた方がいいよマンガ。誰も労わらないだろうけど(笑)


無線と有線の方→
そうなのですか! しかしそうするとゲームの人が優先になるのではないかという危惧を抱くわけです。
考慮に入れつつもう少し検討してみます、ありがとうございました。



以下らくがきなのでたたみます。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe