忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の買い物

たまたまスーパーに立ち寄ったときに安いと、今まで買ったことのないものにチャレンジしたくなります。

チャレンジその1・カッテージチーズ
今までチーズといえばプロセスとかカマンベール辺りで間に合っていたので初めて買ってみたのですが、ん? これ美味しいの…? と思わず何度か味見してしまう味。というかあまり味がありません。口の中でもそもそぽろぽろとして舌触りも微妙。
どうやら私の人生には必要ないチーズのようでした。
でも勿体無いのでパンに乗せて蜂蜜をかけて食べたら、何となく美味しかったような気がします。
多分二度と買わないけど。すまんカッテージ。

チャレンジその2・上新粉
何となく団子が食べたくなったので上新粉を買ってみました。
しかしネットでレシピを検索してみたら、世の中の大抵の団子は白玉粉で作られているという衝撃の事実。
上新粉のみのものも多少あったのですが、そのバリエーションの少なさにびっくりしました。
白玉粉…上新粉の倍くらいのお値段なんだもの…!
何でそんなに値段が違うのかとよく見てみたら、上新粉の原材料がうるち米なのに対して白玉粉はもち米だったのですね。そりゃもちもちした方が幸せには違いない。

買ってしまったものは仕方ないので、そのうち団子にチャレンジしようと思います。


以下落書きなのでたたみます。
PR

続・ルーター

昨日無線ルーターに傾いているという話をしましたら、無線はそこまで繋がりよくないよーというご意見をいただきました。
回線の軽さは、ケーブルやボードがちゃんとしていれば無線が有線を超えることは今の技術上あり得ないそうで、私にお話くださった方が有線から無線に変えて軽くなったのは古くて性能が微妙な有線から性能の良い無線に変えたからでは、とのことでした。無線機器はあまり安物が無く、自然と高くて良い物を買うしか無い事になるそうです。
そうだったのか!
部屋でとぐろを巻いているコードととうとうおさらばできると思ったら、そうは問屋が卸しませんでした。
しかもオンラインゲームをやる場合には無線だと非常に不安定になるとか。
私はオンラインゲームはやらないのですが、家人がたまにやっていることを考えると総合的にはやはり有線で、その次買い換えるときにはいい加減良い無線が登場しているであろうからそれに期待って感じでしょうか。ううむ。
とりあえず現在はルーターの調子が良くなったのか回線の調子がいいので、じっと静観しています。いや買いに行くのが面倒くさ(ry
色々教えてくださった方、どうもありがとうございました!


以下らくがきなのでたたみます。

はみだしラクガキマンガ

ところで、免許センターの試験は筆記だったのでともかく実技! 実技に弱い私は昨日の方が緊張してました。

という訳で、緊張している時の(きもい)落ち着き方:
自キャラの中で一番ポジティブな人に脳内で励ましてもらう

を実行してみましたよ!
以下私の脳内劇場です。
 



 



皆さんも緊張したときにはお好きなキャラでレッツトライ!(うっかり微笑んだりしないようとても気をつけて下さい)(妄想脳の持ち主ほど上手くいきます)

全然別のことを考えて緊張から目をそらすという方法ですね。つまり。

ちょっときもいだけで。

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe