完璧主義という名の病
のらくら日記。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
伝えたいことがある
今日は、先日ムートンブーツと同時に購入したもう一足のブーツで出かけました。
そのブーツは割とシンプルで、基本的には余り手を伸ばさないデザインだったのですが、長く履ける本皮のブーツが欲しかったので思い切って手に入れたものです。お値段はなんとムートンブーツの三倍弱。
店員さん的一押しポイントのユーズド加工もさり気なく素敵で、私は幸せな気分で出かけました。
革靴というのは最初の履き心地は硬めで、しかし履いているうちに足に合ってくるといいます。私のブーツも最初は皺のより具合のせいで脛の変なところに当たって少し痛いかな?という感じだったのですが、帰る頃には全く気にならなくなっていました。
ところが、家に帰ってみると右のつま先辺りに何本もの黒い筋のような跡が。
おそらく、歩いているうちにもう片方の足で擦ってしまってついた跡だと思われます。
とりあえず靴磨きで磨いてみるものの、その跡は取れません。ということは、つまり油っぽい性質の汚れ…?
そこで私は閃きました。そうか! 油っぽい汚れを取るならクレンジングオイルだ!と…!
結果は皆さんご想像の通りです。
もし次に会った時私がアイボリーのブーツを履いていても、右足のつま先からは、そこにあるくすんだ茶色いシミからは目を逸らしておいて下さい。ね……。
*今日のポイント*
・革靴のお手入れは靴用のクリームで!
・間違ってもクレンジングなんて使っちゃいけないYO!
・゜・(ノД`)・゜・