忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上天気

昨日の雨が嘘のような、雲ひとつない天気に…と書こうとして一応外を見たら、遠くの方に雨雲の名残のような灰色の雲がうっすら浮かんでました。
奴らは太陽の光の加減であの色なのか、それとも本当に色のついた雲なのか…と思って調べてみたら、光の加減のようですね。雲は基本的に太陽光を反射して白く見えるのですが、雨雲の場合は上にも雲があったりして低い位置まで太陽光が通らないので灰色に見える、そうです。
でも今部屋の窓から見える雲は、実に秋らしい、空が透けて見えそうな巻層雲…なのですが…?

ともあれ、布団も干せそうで何よりです。


以下コメント返信です。

トラブルがの方→
まさにそれでしたよ! そして選択範囲にもアンチエイリアスがあったのですね。
アドバイスありがとうございました!


やほーvの方→
ええと、外国にいくお友達はアメリカに行くのではないのですよ。なので、アメリカの値段はまた違うことと思います。そして以前のテロリストの入国は半数以上が観光・就学ビザだったようなので、それについては審査が厳しくなっているそうです。
観光ビザは一万円くらいらしいですね。ただし、旅行代理店に頼むと数万の手数料がかかるようです。色々な書類を英訳することを考えると、自分ではまず無理なので旅行代理店にお願いするのが堅実なのでしょうね~。
そして調べていたら、ビザなしでも日本人は90日はアメリカにいられるとか。情報元のサイトがいつ作られたものかよくわからなかったので現在ただ今はどうかわからないのですが、それならビザの申請はいらない…のかな…? と思いました。曖昧ですいません。世の中にはわからないことがたくさんですね(゜▽゜)!←……
そしてアンチエイリアスについて教えてくれてありがとうございます! 線画取り込みの場合は白黒二階調にでもするしかないんでしょうかね。でも線ががたがたになりますよね。イラストソフトに会話機能がついていて質問に答えてくれたらいいのになあ、と時々思います。
PR

冬の間 HOME お友達と

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe