忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソの状態が

順調に悪化しています。朝から再起動五回連続とか意味がわからない。

バックアップは外付けHDにとり、新しいパソとモニタ(ついで)をネットにて注文中ですが、本当に機械関係jまったく駄目なものですから、色々設定しなおすこととか各種ドライバをインストールし直すこととかそもそもそれがちゃんと出来るかということを考えただけで不安でストレスが…(>д<)とりあえずパソ注文先よ、早く在庫があるかどうかの返事をくれ!! なかったら近所の電気屋行くからもう!

そんなわけで今何も手につきません。もうご飯とか作ってる場合じゃねええぇぇ 。゜(>д<;)゜。 ゜って感じです。

まあしょうがないよね! 何とかなるさ!って言えない人間ですみません。


うおお欝だ。
PR

生きてます

お久しぶりでーす!
仕事期間はまだ微妙に終わってませんが、生存報告です。
体調を崩したり何だりで色々大変です。(現在進行形)
とはいえ身体は自然治癒能力という素晴らしい力があるので、放っておいてもそのうち治るのですが、やばいのは機械です。

パ ソ コ ン。

突然謎の病にかかり、謎のタイミングで勝手に再起動するようになりやがりました。恐ろしすぎる。
一応調べてみたのですが、エラーが起きてコンピューターが停止したときに自動的に再起動するのは仕様なんだそうです。
問題は…どこを見たらそのエラーが何だったのかわかるのかな という……
パソコン内のどこかにはそのエラーのログが保存されている…はずなのですが……


去年はやたらと電化製品が壊れたり長い付き合いのもの複数とお別れしたりという年でしたが、今年はやめていただきたい。切実に!


拍手で体調の心配をして下さった方ありがとうございます。数日熱っぽかったですが気のせい! ってことで強引に押し通しました。養生したわけでもないのに治る肉体という乗り物は世界で一番高性能だと思います。
養生はしてませんが、お仕事仲間の優しさに包まれました。その節は色々とありがとうございました!


そういえば一月二日に見た夢が、地球と太陽の間に突如真っ黒な惑星が現れるという夢でした。
その惑星のせいで太陽光が遮られ、地球の環境が一気に変わってしまうのでもう地球には住めないという話に。
協議の結果、その黒い星に穴を掘って、地球人皆まとめて黒い星の地下に移住しようということになりました。
でもその発表がされた時は地球の様子は全く変わりなく、これから地球が激変するなんて信じられないくらいでした。
空がとても青くて、「ああ、もうこの空が見られないならここで死んでもいいな」と思いました。

初夢じゃなくてよかった!!


最近見つけて聴きっ放しの動画。
ミクの歌を人が歌ってみたというやつです。
曲も歌詞も歌い手さんも全部好きです。動画も素敵可愛い。
あ、曲はpersona aliceを作った人と同じ人です。この人のガラスを弾いてるみたいな音が大好きです。オーケストラっぽいところとか。シンバルとか。す、好きだ!

【栗プリン】「clock lock works」を歌ってみた。

明けまして

おめでとうございます。
ただのブログサイトと成り果ててますが、今年ものんびりと宜しくお願い致します。
拍手にてあけおめ言ってくださった方も、ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
それにしても、新年明けたのに掃除が終わってないとか…借りた本を読み終わってないとか…
どゆこと!

明日から出張行って戻って行って戻って…としばらくばたばたします。次の休日は二週間後くらいだぜ!
楽しんできます(*´▽`*)ノ

よいお年を

今、色々なことを後回しにして蕎麦を食べています。光の速さで冷めていくんだぜ。
家のひとたちは新しいテレビを見るのに忙しくて部屋から出てこないので、必然的に私が蕎麦係になりました。
いつも出汁の量の加減がわからなくて、しかし余らせるのは勿体無いので結局出汁少なめになる私の蕎麦。


昨日は冬の祭典でお友達の売り子をした後、美味しいご飯を食べ、夜は夜で子供の頃つるんでいたメンバーで忘年会をしました。
全員の予定が合う事が少ないので、滅多に会わないのですが、会ったら会ったで中学生か高校生の男子か!というような話題で盛り上がる私たち。決して女子ではないところが我々らしい感じです。
若い頃一緒にいた人たちと会うと、若い頃のテンションが戻ってきます。その場面に限り、箸が転げてもおかしい笑いの沸点が戻ってくるというか。

と、ここまで書いて思い出しましたが、そういえば仕事場でも割と爆笑テンションになってました。ははは。
笑うと肌年齢が若返るそうなので、これからも笑って生きていこうと思います。

そして書いている間に蕎麦を食べ終わったので、後回しにしていた部屋の片づけに取り掛かることにします。
何やら喉が痛かったので、午前中は寝倒してしまいました。へへ。


では皆様よいお年を!

という訳で

クリスマスはとりあえずケーキだけ食べました!
近所の、田舎に出来たにしてはお洒落な、お洒落すぎて逆に売れないのではないかと経営を(勝手に)危ぶんでいたケーキ屋さんのケーキをいただきました。美味しい…。
しかも田舎の物価を考慮してか、都会のもう二百円ほど高いケーキと変わらぬ味わいで、大変お得感がありました。卵? 生クリーム? 何だろう。美味しかったです。これからもちょこちょこ買い続けるよ。

そして先日はお友達の家でお泊りで遊んできました!
晩のおかずがやけに盛り沢山で「すごいねー!」と言ったら、冬至だからかぼちゃを…と思ってかぼちゃのおかずを作り、しかしクリスマスが近いのでチキンも…とチキンのおかずも作ってくれたそうな! とても美味しかったですありがとう!!
ゲームをして(シナリオが奇跡的に間に合ったよ!)、ぐだぐだして、フランスに行ったというお友達のお土産ワインを飲んで、わんを愛でてきました。
とても楽しかったです。いつもありがとう友人たち(*´▽`*)


以下拍手返信です。

ガキの頃からの方→
動物から教わることは案外多いですね。我が家は二匹いたので、それぞれの性格の違いなどからも色々学びました。
鍋良いですね! しかし我が家は家族揃ってご飯を食べることがまずない家なので、鍋とはいえ作った後は各自取り分けてラップをされ冷蔵庫にインされる訳です。
でも鍋で食べたら、火をつけてなくてもなかなか冷めなさそうですね!

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe