忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に

明日から師走ですね! とナチュラルに間違えそうになってました。
明日はまだギリギリ十一月…!

という訳で、予定通り明日から出張に行ってきます。
あっという間に年末になりそうな予感が物凄くするのですが、年賀状というものの存在をすっかり忘れてました。いつものことです。
来年は寅年か…虎可愛いですよね! 模様を描くのは大変ですが!
PR

今日は

ようやくトルティージャを作りました。やはり美味しい…。毎日食べても飽きない気がします。
お友達とスペイン料理を食べに行く話も具体的になってきたので、本格トルティージャも楽しみです!

それから、今日は未病の気配がしたので寝倒しました。(今日というか昨日から)
しかし一日に二回昼寝をするのは流石に無理があるらしいです。
まあ、ごろごろするだけでも幸せだー。
やりたいことがいつの間にかやらなきゃならないことになってる場合は、寝倒すと元気が回復することが多いです。
明日からしばらく仕事に勤しみますよー。


以下拍手返信です。

伽羅のの方→
サイズぴったりでしたか、それは何よりでした! ベリーショート可愛いですよね。ロングのキャラを作ると、話の中盤でざくざく切ってしまうことが多い私です。イメチェン!
描いている間、「ふー暑い」と思っている私がいて(こたつのせい)、ナチュラルに季節を間違えてました。<夏服


ハロウィンがの方→
時期です。気付いたら十二月も間近でした。

今日やること

予定していたことはちゃんと終わりました。イエーイ。
しかしイレギュラーな出来事も当然のように起こり…今日こそ引きこもっていようと思ったのに、結局おばあちゃんを病院に連れて行くことになって外出しました。ううう着替えるの面倒くさい。(駄目な大人)

明日は美容院にパーマをかけ直しに行ったり、元気があったら図書館に行ってきたりしようかなと思ってます。
それと今度こそ晩御飯にトルティージャ! と思っていたのですが、カレー鍋を作れと指令が下ったので明日はカレー鍋です。
日本人は本当にアレンジ上手だなあ、と思います。確かにカレーは何とでも合うよネ!


以下落書きなのでたたみます。

あれっ

連休だYO!と思ったら、家にいる間にやらなきゃならないことがわさわさあってかえって忙しいという。とにもかくにも掃除! 掃除をするぞ……!

それはそうと、あいつが届きましたよ!
ボカロでねんどでろいどなあいつらです。
おなじみの人たちに加えて派生ボカロも含め、全10種類+シークレット1種ということですがボックスは計12個入り。つまり一つはダブる計算です。
「小さいし手ごろだね☆」とほいほい予約していたのですが、お友達から聞こえてきた前情報に「このセットを買っても入っているのはランダムで全部揃わないらしい」というものがありドキドキでした。
その後レビューを見に行ったら、会社に問い合わせたら「全種類揃います」とのことでした、と書いてくれている方がいて、一応安心していたのですが…

箱を開けてみたら



ドキーン(全部同 じ 箱 …?)

しかもこれが入っていた大箱の注意書きに「このボックスで全てが揃わない場合があります」と書いてあってまたまたドキーン!


えっ

いやいや

えっ?

まさか全部ミクとかないよね

それ返品物だよね

むしろクレームだよね

箱開けてても返品させてもらうからなこの野郎ぉぉぉ!

みたいな感じだったんですが…







ちゃんと入ってました!!!

しかも注意書きでえげつない脅しをかけられた割には、シークレット含めちゃんと全種類制覇。
ダブったのは兄さんでした。
全種類入ってたのに画像にはこれしかいないのは、途中で私が組み立てに挫折したからです。手が…手が痛いよママン…。

えー、わたくしフィギュア的なものを買わせていただくのはこれが初めてなのですが、保護シートが色々な部分にちゃんと掛かってる訳なのですよ。顔と髪の間とか。
なのでそのシートを外すために、既に組み立てられているものを一旦分解してまた組み立てなおすという作業が必要なのですが、それぞれのパーツがそう簡単には外れてくれないのです。
保護シートを外しながら、ちゃんと並べられるようになるまでに最低二人くらいは壊れるんじゃないかとかなり真剣に思いました。

あ、シークレットはネギミクでした!
ネギミクだけは膝の関節部や髪が可動式になっていたようです。まだ開けてませんが!

しかし、ということはがくぽはいないのですねー。ちょっと残念。

まあとりあえず撮影会をば。


りんさん。あれっ後ろの人の方が目立ってる。


れんさん。写真だとわかり辛いですが、れんの方が黒い部分が黒いです。りんは黒い部分がやや灰色っぽい。公式設定??


みくさん。元気っ子ぽくて可愛い。


兄さん。きりり!


姉さん。姉さんだけ顔に保護シートが掛かってなかったんですが、意図的なものなのかミスなのか。


るかさん。髪が一部分はちゃんと体の前に来る仕様。(はずれます)
 
写真ではやはりわかり辛いですが、よく見たら髪は一色べた塗りじゃなくて、ふんわりと光が入っているように彩色されているのです。ちょっと感動しました。可愛いー。

しばらく和みますよー。

はいはーい

一昨日・昨日でまったりお友達の家にお泊りして遊んできました。楽しかったです。いつもながら友よありがとう(*´▽`*)
今月の遊び予定はこれにて終了です。いやあ今月はよく働きよく遊んだ!
今週しばらくお休みして、来週頭からまた出張の予定です。

という訳で、今日は休息のため家から一歩も出ないでだらだらするぞ! と思っていたのですが…

実はですね、一週間くらいの間に一階の掃除機が壊れCDプレーヤーが二台壊れ、飾ってあった額が落ちて壊れ台所の電気が切れ時計が二台止まり(片方は電池を入れ替えたばかり)、そして今日電子レンジが壊れました。
なんぞこれ。ポルターガイスト?

そんな訳で、母がレンジを買いに行きたいというのでついでに掃除機も買うかーと、電気屋まで行ってきました。しかも久しぶりの私の運転で。

すごく危なかったです。

二回ほど、交差点で曲がる時に前後を気にしすぎて横断歩道の存在を失念してました。人が渡ってなくて本当に良かった。
もう少し運転しようと思うのですが、何分母が仕事で毎日使っているので…ね!(言い訳)

新しいレンジが来たので、折角だから何か作ろうかなーと思ってます。
材料を買いに行く元気があれば…!


以下拍手返信です。

ちなみに私はの方→
海の国もいいですよね! 迷ったのですが、ランドの方が色々乗りたいものがあったのでランドにしました。乗りまくれて楽しかったです(笑)
海の国のクリスマスな感じも、CM見て行きたいなーと思ってました。この季節はイルミネーションがひときわ綺麗ですよね!

 

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe