忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務連絡的な

私は問題なく投稿できました!
このブラウザのバージョンはよくわからないのですが、とりあえずIEです。
PR

お久しぶりです

常にお久しぶりになりつつあります、こんばんは!
相変わらず色々ばたばたしております。仕事の部署?が移動になるかと思ったらならなかったり、おばあちゃん猫が天国に還ったり、お友達の家にお泊りに行ったり、変な夢を見たり。


先日見た夢なんですが、フェード君というキャラクターが私のパソコンに棲んでました。
パソコンに棲んでいて、いつもパソコン内のどこかをうろうろしていて、調べようと思えばいつでもどこにいるかを知ることが出来ます。ただいるだけです。「現在は○○フォルダ内の■■というファイルにいます」みたいな具合に。
見た目はにこちゃんマークっぽい、携帯の絵文字の一番単純に笑った顔っぽい、シンプルなお顔立ちです。

ところがある日そいつがいなくなってしまうのです。
いつものようにフェード君の居場所を何となく調べようとすると、「フェード君が見つかりませんでした」「現在アウトしています」との表示が。

フェード君がアウトでフェードアウト。

誰がうまいことを言えと。

とにかくどこを探してもいないので、私は仕方なくシステムの復元というやつをやりました。
やってから表示を見たら、フェード君は何事もなかったようにパソコンにインしておりました。


おかしな夢でしたが、ちょっと可愛かったです。フェード君。

昨日は

お友達の結婚式でした!
新郎新婦のサイズ差がすごくて、個人的にときめきました。(そこか)
お友達(新婦)が自分で作ったというウェディングドレスがものすごく素敵でしたよ!!

一テーブル三人ずつというゆったりさ加減で、しかも私はお友達+お友達の娘(二歳)と一緒だったので、本当にゆったりしてました。
そのお友達の子供ちゃんがものすごく可愛くてですね!
最初は人見知りをして、話しかけてもぷいっとそっぽを向かれてしまっていたのですが、しつこく話しかけているうちにどんどん慣れてきて、最後の方には席を外していた私をわざわざママと一緒に探しに来てくれるまでに。かかか可愛いー!
まあ、私もずっと椅子を押さえていたりと彼女のために努力をしたわけなんですけどね!(子供用の椅子に横からよじ登っては降りるというのを繰り返していて、危ないのでずっと片手で椅子を押さえつつご飯を食べてました)(最初はママがやっていたのですが、ママが全然ご飯を食べられないので交代で…(笑))
最後の方には「はいっ」と勢いよくフォークやらスプーンを渡され、「あーん!」と言われるようになったので、ご要望通りに姫の口にせっせとごはんやらデザートを運びました。椅子によじ登りながらすごい危ない体勢で食べようとするので、バランス崩してフォークが口に刺さらないかとちょっとはらはらしました。でも可愛かった。無邪気に勝てるものはないと確信しました。
子供は可愛いが仕事ですね!
他にも子供が何人か来ていたのですが、にこっとするとにこっとし返してくれたり、流行のゲーム機(DS…か…?(笑))で写真を撮ってくれたりと大変和みました。

新郎新婦がとても幸せそうで本当に良かったです。旦那さんも見た目・性格ともに頼りになりそうな感じでよかった!

お久しぶりです

常にお久しぶりですいません生きてます!
パソその後ですが、結局新しいのを買いました。窓7が入ってるやつです!
しかしこいつが…すごいところはすごいのですが(コードさしたら、プロバイダ情報もパスワードも入れてないのに勝手にネットがつながった)、無駄にセキュリティが強化されておりました。
具体的に言うと、バックアップを取れと言われるのでとろうとすると「アクセスが拒否されました」と言われてとれず、DVDの中のいらないファイルを削除しようとすると「アクセスが拒否されました」といわれて削除できず…
何なんだお前は!って感じです。ぐぐってみたけど、ファイルの削除とかはともかくバックアップはどこをどういじればいいのかわからなかったよ…。
それとシャットダウン時に一瞬何かのエラーメッセージが表示されるのですが、一瞬過ぎて読み取れず、それも仕方なく検索したら、どうやら終了したはずのプログラムが頑固に終了を拒んだときに表示されるものらしい…ということで…
どういうこと?
窓7かなりわかりません。


それと久しぶりなのに楽しい話題ではなくて申し訳ないのですが、おじいちゃんに引き続きおばあちゃんの具合も悪くなってきました。猫の話です。
おばあちゃんは顔の内部に腫瘍ができてしまったせいで鼻が詰まってしまい、それのせいなのかは不明なのですが目も見えなくなってしまい、鼻が利かず目も見えないのでご飯や水やトイレをみつけられず、といった状態です。なので鳴いていたら抱っこしてご飯とかトイレとか水場に連れて行って、何がほしいのか聞いてみるって感じです。
ただ、鼻が利かないせいでご飯を鼻先に持っていってもそれがご飯だと認識できないので、指で口の辺りに無理やりつけてやると「あ、ごはんだったのねおいしいわ」って感じで食べ始めます。水もそんな感じです。
助かるのは一日中寝ていて、うろうろするのは一日一回か二回くらいってことでしょうか。たいてい夜なので誰かしらは家にいるし。
誰もいないところで、ご飯とか水とかトイレを探してうろうろしてるのは可哀想すぎる。
鼻がきかないというのが本当に困りどころなのですよね。動物は目より鼻だなあ、と思います。

欝な話題ですいません!

引き続きパソの話

とりあえずリカバリでもするか…その前にリカバリCDとやらを作るか…と思って、「すべてのプログラム」の中のリカバリという項目をクリックした瞬間に再起動。再起動後もう一回やってみようとしたらまた再起動。
どうあってもリカバリなどさせんという心づもりのようです

頑固すぎだろうお前(笑)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe