忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれっ

連休だYO!と思ったら、家にいる間にやらなきゃならないことがわさわさあってかえって忙しいという。とにもかくにも掃除! 掃除をするぞ……!

それはそうと、あいつが届きましたよ!
ボカロでねんどでろいどなあいつらです。
おなじみの人たちに加えて派生ボカロも含め、全10種類+シークレット1種ということですがボックスは計12個入り。つまり一つはダブる計算です。
「小さいし手ごろだね☆」とほいほい予約していたのですが、お友達から聞こえてきた前情報に「このセットを買っても入っているのはランダムで全部揃わないらしい」というものがありドキドキでした。
その後レビューを見に行ったら、会社に問い合わせたら「全種類揃います」とのことでした、と書いてくれている方がいて、一応安心していたのですが…

箱を開けてみたら



ドキーン(全部同 じ 箱 …?)

しかもこれが入っていた大箱の注意書きに「このボックスで全てが揃わない場合があります」と書いてあってまたまたドキーン!


えっ

いやいや

えっ?

まさか全部ミクとかないよね

それ返品物だよね

むしろクレームだよね

箱開けてても返品させてもらうからなこの野郎ぉぉぉ!

みたいな感じだったんですが…







ちゃんと入ってました!!!

しかも注意書きでえげつない脅しをかけられた割には、シークレット含めちゃんと全種類制覇。
ダブったのは兄さんでした。
全種類入ってたのに画像にはこれしかいないのは、途中で私が組み立てに挫折したからです。手が…手が痛いよママン…。

えー、わたくしフィギュア的なものを買わせていただくのはこれが初めてなのですが、保護シートが色々な部分にちゃんと掛かってる訳なのですよ。顔と髪の間とか。
なのでそのシートを外すために、既に組み立てられているものを一旦分解してまた組み立てなおすという作業が必要なのですが、それぞれのパーツがそう簡単には外れてくれないのです。
保護シートを外しながら、ちゃんと並べられるようになるまでに最低二人くらいは壊れるんじゃないかとかなり真剣に思いました。

あ、シークレットはネギミクでした!
ネギミクだけは膝の関節部や髪が可動式になっていたようです。まだ開けてませんが!

しかし、ということはがくぽはいないのですねー。ちょっと残念。

まあとりあえず撮影会をば。


りんさん。あれっ後ろの人の方が目立ってる。


れんさん。写真だとわかり辛いですが、れんの方が黒い部分が黒いです。りんは黒い部分がやや灰色っぽい。公式設定??


みくさん。元気っ子ぽくて可愛い。


兄さん。きりり!


姉さん。姉さんだけ顔に保護シートが掛かってなかったんですが、意図的なものなのかミスなのか。


るかさん。髪が一部分はちゃんと体の前に来る仕様。(はずれます)
 
写真ではやはりわかり辛いですが、よく見たら髪は一色べた塗りじゃなくて、ふんわりと光が入っているように彩色されているのです。ちょっと感動しました。可愛いー。

しばらく和みますよー。

PR

はいはーい

一昨日・昨日でまったりお友達の家にお泊りして遊んできました。楽しかったです。いつもながら友よありがとう(*´▽`*)
今月の遊び予定はこれにて終了です。いやあ今月はよく働きよく遊んだ!
今週しばらくお休みして、来週頭からまた出張の予定です。

という訳で、今日は休息のため家から一歩も出ないでだらだらするぞ! と思っていたのですが…

実はですね、一週間くらいの間に一階の掃除機が壊れCDプレーヤーが二台壊れ、飾ってあった額が落ちて壊れ台所の電気が切れ時計が二台止まり(片方は電池を入れ替えたばかり)、そして今日電子レンジが壊れました。
なんぞこれ。ポルターガイスト?

そんな訳で、母がレンジを買いに行きたいというのでついでに掃除機も買うかーと、電気屋まで行ってきました。しかも久しぶりの私の運転で。

すごく危なかったです。

二回ほど、交差点で曲がる時に前後を気にしすぎて横断歩道の存在を失念してました。人が渡ってなくて本当に良かった。
もう少し運転しようと思うのですが、何分母が仕事で毎日使っているので…ね!(言い訳)

新しいレンジが来たので、折角だから何か作ろうかなーと思ってます。
材料を買いに行く元気があれば…!


以下拍手返信です。

ちなみに私はの方→
海の国もいいですよね! 迷ったのですが、ランドの方が色々乗りたいものがあったのでランドにしました。乗りまくれて楽しかったです(笑)
海の国のクリスマスな感じも、CM見て行きたいなーと思ってました。この季節はイルミネーションがひときわ綺麗ですよね!

 

気付いたら

秋刀魚を食べないうちに秋が終わろうとしているというこの絶望感。

そういえば先日久しぶりに再びトルティージャを作ろうとしたら、ケチャップがない…とか…
そんな馬鹿な!
(また食べ物の話ですいません)


以下拍手返信です。

何やら、仕事がの方→
今月は今年で一番忙しい月だったようです。いつも引きこもり気味なので、たまにはアクティブもいいね!と思いました。ご心配ありがとうございます!

レモン…の方→
酸っぱいですよね! レモン!

ディナーとホテル

とても素敵でした!!

・チェックインより前に行って堪能しまくったのは、メンバー中私一人(*´▽`*)
・アフタヌーンティーサービス最高!
・デニッシュ系豊富過ぎ。クロワッサン最強。カロリーも最強。
・チョコケーキ…チョコケーキ…!
・アメニティがブルガリだー!
・サービスのおつまみにかにかまじゃなくてカニが入ってました。本物だってお友達が言ってました。カニー!
・ワインー! オリーブー! えっこれからディナー? まだ一時間あるから大丈夫!
・レモン……
・ディナーはどれもすごく美味しかったです! 特に肉。あんなに柔らかいメインの肉料理をいただいたのは生まれて初めてです。感動しました。
・レモン……!
・ホテルには外人さんがいっぱいでした。
・カクテル、次はグラスホッパーを注文します。覚えたよ!
・心地良い眠気が……
・部屋でしばらく気絶
・お友達と入れ替わりにホテル探索に。夜中なので誰もいませんでした。そんな中一人でハッスル。クリスマスツリーの素敵なことと言ったら。
・爆睡しました。
・朝のビュッフェ、マッシュパンプキンの虜に。スープも美味しかったです! というかどれも美味しかった!
・アフタヌーンティー…おおお…!
・ジンジャーティー美味しい!(注文したのはお友達ですが)

大体こんな感じでした。あれっ食べ物の話ばっかりだ。
お友達とまったりわいわいして、とても楽しかったです!

上司の方本当におめでとうございます&ありがとうございました!!

ネズミの国

という訳で、昨日の話を書きますよー。

と思ったのですが、時間がないので箇条書きで。

・超厚着していきました。ダウンとかタイツ重ね履き+ムートンブーツとか。お陰で全然寒くなかったです。むしろニットの帽子は暑くてずっと被ってませんでした。
・友が薄着で凍えていました。だからたくさん重ね着してきて下さいって言ったでしょ!
・ヒートテックとか家にあったのに着てこなかったらしい。何故。
・私が執拗に自分の巻き物と帽子を押し付けようとしたら、最後には「寒くないよ」とか「多少寒い方が目が覚めていいよ!」とか言ってました。うんまあ、君がそう言うならいいんだけどね…!
・乗り物乗りまくりました。見た感じでは人多かったのに、一時間待ちの乗り物があったのは午前中くらいで、日が暮れると共に待ち時間が減り、夕方にはもうほとんどの乗り物が五分待ちになってました。雨最高。
・ビッグサンダー→スターツアーズ→ハニーハント→スモールワールド(クリスマス仕様)→ごはん(和食。美味しかった!)→食べ終わって外でたら息が白かった→ホーンテッドマンション(クリスマス仕様)→出てきたらパレードが目の前を。よく見たらピーターやらフック船長が透明な雨合羽を着てました→再びビッグサンダー。ファストパスを取りに行ったのですが、見てみたら十分待ちだったのでそのまま乗る→カリブの海賊→ミクロアドベンチャー→モンスターズインクの新アトラクション→ごはん(ビュッフェ。冷めてた…)→ピーターパン→トゥーンタウン内の車のアトラクション(名前忘れた)→再びハニーハント(午前には40分待ちだったのに5分待ちに…!)→再びスモールワールド。若い頃はどうでもよかったのに今は好きです→再びホーンテッド。ここで急激な眠気に襲われ、乗ってる最中一瞬夢を見る→再びカリブの海賊→バズライトイヤーの的当てみたいなあれ→再三カリブの海賊(友の私へのサービス)
・以上でした。こんなに乗りまくったのは初めてかもしれません。
・ものすごく楽しかったです!!
・私のはまりものの話題を一々振ってくれる友、超愛してる。
・道を全然覚えず、アトラクションを出るたびに「次に乗るやつはどっち行けばいいんだっけ」と聞く私にいらっともせず毎回教えてくれる友、超愛してる。
・友が風邪をひいていないことを祈ります。


こんなところですかね!
あ、クリスマスツリーはとてもでかくて綺麗でした!


そして今日はお仕事先の関係でディナー&ホテル宿泊です! 上司の方、いつもありがとうございます(*´▽`*)
これから行ってきます。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe