忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

少々間が空いてしまいました。元気です! 生きてます!
美味しいものを食べに行ったり、お友達に構ってもらったりしてました。
今日は…今日こそはゲームのシナリオを作らねば…。(まだ白紙だえっへへ! 使うのは明日だえっへへへ!)

昨日一昨日と寒すぎて軽くお腹を壊しました。もう真冬にズボン一枚で寒さを凌げる若さはとっくに去ってしまいました。むしろ二十歳過ぎくらいから去ってました。
高校までは真冬でも生足だったのに何故だ…。

それと、寒すぎて、部屋でご飯を食べていると光の速さで冷めていきます。
途中二回くらい温め直したい感じです。
しかし冷めると食べる気がなくなるので、これダイエットになる…!?と一瞬思いましたが、冷めないように早食いする可能性のほうが高いことに後で気付きました。

冬ですね!


おじいちゃんに関してコメントを下さった方々どうもありがとうございました。
いないのは寂しいなあと思いますが、お陰さまで悲しくて仕方ないという訳ではなくなりました。
今後はおじいちゃんの分までおばあちゃんを愛でていこうと思います。
さっき見かけたので撫でてみたら、不審そうに鳴かれました。
今までほとんど付き合いがありませんでしたものね…。

PR

という訳で

今日はお休みだったので家で寝倒しました。
本当は図書館に行こうかなと思ったのですが、月曜は休館だったという。


そして先週の報告なのですが、我が家のおじいちゃん猫が天国に還りました。
本当は亡くなるまでの下りを詳しく書こうかなと思ったのですが、それも何なのでやめておきます。その代わり思い出を語ります。


十八年も一緒だった存在がいなくなるというのは変な感じです。
今までいるのが当たり前すぎたので、いないことをナチュラルに忘れてしまって、「ドアを開けっ放しにされないようにちゃんと閉めておかなきゃ」とか「寒くなったら来るからこたつを温めておかなきゃ」とか思った後にいないことを思い出すという、この「ああ、もういないからいいんだ」と気付く瞬間。この喪失感が地味に、きます。
暗い廊下を歩くとき、暗がりにひっそりといるかもしれない猫を踏まないようにゆっくり歩いたり、ドアの外に鎮座しているかもしれない猫にぶつけないようにそーっと開けたり、そんなことがもう癖になっているのです。(ちなみにおばあちゃんは廊下でぼーっとしていることがほぼないので、そして人間と出遭うとさささっと移動していくので、おばあちゃんのためにはあまり必要ない癖です)


ブログに登場させていたここ数年はまさにおじいちゃんといった感じだったので、おじいちゃんと呼んでましたが、彼にも若い頃が当然ながらありました。
親はよく、「ほら弟が鳴いてるよ」「弟の面倒見てやってよ」と私に言っていました。
彼が家に来た時には私もまだ子供だったので、彼がやらかしてくれることには真剣に怒ってました。インク壷をひっくり返されるとかそんなベタな展開は朝飯前だぜ。今思えば自分が蓋閉め忘れたのが悪いんですが。

怒っても全く通じず、頭が悪いのか王様なのかわからない奴で、とにかく言っても聞かないので結果的に甘やかされ放題でしたが、やんちゃで無邪気でとんでもなく可愛い奴でした。
遠慮なく怒ってもその直後に100%の愛情を向けてくる相手を嫌いになれますか? なれません。根負けします。必ずです。
彼と過ごして、頭が良く従順であればそれに比例して愛されるという訳ではないというのが、理屈ではなくよくわかりました。

彼が若い頃は家外出入り自由だったので外ばっかり遊び歩いていたし、こちらも毎日忙しかったので、一緒に過ごす時間が長くなったのはここ数年です。
彼がおじいちゃんになり、行動範囲が狭くなってからは、常時私の部屋に入りたがるようになりました。老境に入ってからのまさかの蜜月。
寒い日には膝に乗りたがり、暑い日にはクーラーが寒いと言ってやっぱり膝に乗りたがり、年とともに甘えたになりましたが可愛かったです。

自己主張が激しい奴だったのでやかましかった分、今はとても静かです。
おばあちゃんはもともとごはんを要求するときくらいしか鳴かないので、何処からか猫の鳴き声が聞こえてくることもありません。
撫でて、猫が幸せそうな顔をして、それを見てこちらも幸せになるという幸せ循環が奴とはもう出来ないのが残念です。
猫よ幸せをありがとう。十八年の間に私が感じた、幸せや癒しや安らぎといったものの何割かは君のお陰でした。

それから、奴の臨終にあたり我が儘を聞いて下さった上司の方&職場の方たち、本当にありがとうございました。


またね!

一旦帰宅中

ちょっとばたばたしてますが、一時帰宅しました。また月曜から出張予定です。
体力温存~と思って数時間寝たら、起きてみたら喉が鬼痛かった。何これ。
我が家の乾燥ぶりにはいつも驚かされます。マスクをして寝ているというのに…


割と早い時間に仕事場を出たので近所のロフトに寄り道をしたのですが、いやあクリスマス&年賀状グッズは可愛いですね! 荷物が重くなければもっとじっくり見たかったです。
年賀状にどうかなーと思ってさくらのシールを買って帰り、母にあげたのですが、寝て起きたら母が携帯にシールを貼りまくって大喜びしていたという。
それはいいんですが、よく見たらあの人額にも一枚貼ってた。噴きました。
流石私の母です。

あっという間に

明日から師走ですね! とナチュラルに間違えそうになってました。
明日はまだギリギリ十一月…!

という訳で、予定通り明日から出張に行ってきます。
あっという間に年末になりそうな予感が物凄くするのですが、年賀状というものの存在をすっかり忘れてました。いつものことです。
来年は寅年か…虎可愛いですよね! 模様を描くのは大変ですが!

今日は

ようやくトルティージャを作りました。やはり美味しい…。毎日食べても飽きない気がします。
お友達とスペイン料理を食べに行く話も具体的になってきたので、本格トルティージャも楽しみです!

それから、今日は未病の気配がしたので寝倒しました。(今日というか昨日から)
しかし一日に二回昼寝をするのは流石に無理があるらしいです。
まあ、ごろごろするだけでも幸せだー。
やりたいことがいつの間にかやらなきゃならないことになってる場合は、寝倒すと元気が回復することが多いです。
明日からしばらく仕事に勤しみますよー。


以下拍手返信です。

伽羅のの方→
サイズぴったりでしたか、それは何よりでした! ベリーショート可愛いですよね。ロングのキャラを作ると、話の中盤でざくざく切ってしまうことが多い私です。イメチェン!
描いている間、「ふー暑い」と思っている私がいて(こたつのせい)、ナチュラルに季節を間違えてました。<夏服


ハロウィンがの方→
時期です。気付いたら十二月も間近でした。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe