忍者ブログ

完璧主義という名の病

のらくら日記。

[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の出来事

昨日の母との会話。

「あんた明日洗濯してくれない? 天気いいみたいだから」
「いいよ。何時に出かけるの?」
「○時」
「その出かける時間に洗濯機を回していってくれたら、あとは干しておくよー」
「それじゃ回したよって声掛けてから行くね!」
「∑(´Д`;) いやいや声かけなくていいから起こさないで。ちゃんと自分で(洗濯が終わる時間に)起きますから」

そして今日。

ばたばたと母が廊下で歩き回っているなーと思ったら、母の布団という安住の地を失った猫が廊下でけたたましく鳴き出し…

「(ガチャッ!) 猫入れていい? 猫入れるよー猫が入りまーす(´▽`)」
「∑(´Д`;)」

お、起こすなって言って…えええ!?
えええええ!?


母が何を考えているのか、そしてこちらの意図が何処まで伝わっているのかいないのかもう全くわからない。

でも部屋にやってきた猫は私の布団に入って人の腕枕で寝始め、やがて腕が痛くなったので寝返りをうったら、もそもそと移動して私の枕に顎を乗せて寝ていました。
…猫が可愛いからまあ、いいか……。


以下コメント返信です。

上手く行った様での方→
ええと、白黒二階調云々はお友達の方の話なのですよ。そこまで詳しくは聞いていないのでよくわかりませんが、多分、絵柄的に、教えていただいた方法は無理なのだと思います。私は普通にグレーで取り込んで普通に自動選択→選択範囲拡張で選択範囲を取ってます。でもわざわざ教えてくださってありがとうございます!

桜花がの方→
お母さんですから! それと父は弟宥めるので忙しいですから!(笑)
更新は書き溜めていた分なので、多分そろそろ止まります。最初からある程度仲良し設定で始めた都合上、その設定が浮かないようにと捏造したお話たちですので、もうじき実際の会話に追いつくしなーと。ちなみに脊髄反射のような書き方なので、時間は驚くほどかかってません。
そして色々な後片付けお疲れ様でした! 人が泊まりに来ると、その後は結構大変ですよね。いつもありがとうございます(´▽`)

PR

クリスマス HOME 冬の間

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
椿
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe