完璧主義という名の病
のらくら日記。
[88] [87] [86] [85] [84] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早起きが
身についてきそうです! おはようございます!
そういえば中学頃は、九時に寝て四時に起きるというご老人のような生活をしていたなあ、と懐かしく思い出しました。
四時に起きて何をしているかというと、自室がなかったので居間で、その頃友人間で流行っていたリレー小説をちくちく書いておりました。
家族が皆寝ている! という時間帯が何だか好きでした。
そういえば最近読んだ本で、睡眠時間は三時間で足りる! ということを高らかに宣言している内容のものがあったのですが、あの本を読んで本当に三時間に縮められた人は一体幾人いらっしゃるのだろう…。
よほどの目的意識と使命感があればできなくもないのかもしれませんが、特にそれほどのこともなくただ縮めるのは多分不可能だろうなあ、という気がします。普通は暇なら寝ますよね!
ちなみにその本には、二週間くらいかけて三時間に縮める計画表が載っていました。それと食べ過ぎると疲れて眠くなるので、食事を菜食中心で少食にすること、甘いものをほとんど摂らないこと、水分も控えめにすることなどが書かれていました。
それと、あまりにも眠る時間がないくらい忙しいときには片目ずつ睡眠をとれ! みたいなことが書いてありました。す、すごい。
多分あの本を実行するのは立ち上げたばかりの会社の社長さんとか、そのような人たちなのだろうなあ…。
でも人間が長い時間の睡眠をとるように出来ているのはそれなりに理由があると思うので、あまりに寝ないと早死にする気がします。何となく。
以下コメント返信です。
フェンパパのの方→
あのキラーンは、当然のことを言ってますよということをアピールする特別装備です。紅葉をからかう以外では、余計な仕事を頼まれそうになった時などに使います。付き合いでどこかに遊びに行く羽目になりそうなときにも便利です。
フェンと紅葉は、大人になってからもたまに時間を作っては学生の頃のように何をするでもなく過ごしたりしています。大抵紅葉が仕事の合間にふらりとやってきます。お互い遠くまで来たというのを、その時だけは忘れるみたいです。